不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒470日目 仕事を休む

朝、飯食って出勤準備も整って…

 

なんか胃のあたりが重苦しい感じ。一気に具合が悪くなる。もたれるっていうか、鈍痛のような。

 

布団に横になって様子を見るがなかなか良くなる気配もない。。こういう時に飲みたい市販薬が無い。しかも朝7時くらいだとドラッグストアもやってない。

 

無理に行こうと思えば行けたかも。でも無理してかえって職場に迷惑かけても…。とりあえず課長に電話して、仕事を休ませてもらった。

 

Googleで調べたら近所に良さげな消化器内科がある。電話して、予約無しでもかかれる、ってことで朝一で行ってきました。

 

腸炎ということで薬が出されて帰宅。

今日は消化の悪いものは食べず、寝て過ごしました。適当に読書したりyoutube見たり。

 

明日は元々休みです。調子もだいぶ良くなりました。しかし、突発的な胃痛とかそういうのに効く薬が必要だなぁ、って感じましたね。

 

今日はこれにて。