不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒468~469日目 羊蹄山

昨日ブログを更新できなかったので。

 

昨日羊蹄山に行ってきました。何度か羊蹄山には登っていて、4コースのうち、真狩・比羅夫・京極は登っていました。あとは喜茂別ルートを登ればコンプリート、ということでチャレンジです。実はこの喜茂別ルートが一番難易度が高いらしいです。

 

朝8時半入山、っていうか遅いですよね。いつもなら6時には登り始めるところですが。

 

で、まぁ暑かった。。汗が吹き出て足が出ない。。水分を摂りつつ、足を止め汗を拭きながら、体調の悪さを実感。ちょっとダメかもなー、と弱気になりながらもなんとか4合目まで来ると、少し涼しくなって発汗も収まり、なんとかいけそう、と。にしてもこの喜茂別ルートは直登なんですよね。道が細くてサイドの薮がなかなか濃い。合わせてスリッピーなんですよ。のんびり写真を撮る余裕もなく、5合目以降は一合毎に休憩しながらなんとか登ります。

 

f:id:wachiyo1030:20220822201132j:image

頂上が見えました。喜茂別ルートは山頂に直で繋がるルートなんで山頂が見えてテンションがあがりますね。

f:id:wachiyo1030:20220822201241j:image

天気はいいです。累積標高1570mを登りましたよ。

f:id:wachiyo1030:20220822201325j:image

いい景色だわー。

 

のんびりNさんのコーヒーを飲んだりランチをしたり。

 

こっからの下山も大変だったけどなんとか喜茂別ルートを攻略し、僕は羊蹄山4ルート制覇です。

喜茂別ルートはもう登らないかな😅

 

帰宅は夜21時すぎ。すぐに寝ましたよ。

 

翌朝、身体バッキバキです。

 

月曜日はなかなか憂鬱でねー。

 

まぁなんとか仕事をやっつけてよかったです。コロナで休んでた利用者も戻ってきて、まぁいつものデイでしたね。

 

あー、仙台育英優勝です。やっと東北勢も優勝旗を手にしましたね。

 

昨日出来なかった洗濯をしないと。

今日はこれにて。