不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒175日目 選挙

昨日は衆議院議員総選挙の開票でしたね。自分は、消費税反対の考えなので比例でれいわ新選組に入れました。山本太郎さんが当選し、他に2つ議席を獲得できたので自分としてはまぁまぁいい結果だったかな、と思います。

 

消費税が福祉に100パー使われるなら反対しないんですけどね。どうもそうではないようなので。自民の嘘つき政治にはうんざりなんです。

 

消費活動に税をかける消費税は経済活動に悪影響ですよ。そもそも自民の経済政策は破綻していると思いますけどね。意外なのは維新が躍進したこと。あそこは第2自民党だから嫌ですよ。

 

なんか政治の話に終始しました。僕はあまり頭が良くないので、「れいわ」支持というと馬鹿にされそうであまり現実世界ではその話をしないんですけど。

 

なんかもっと国民が政治に関心をもってほしいなぁ、と思います。日本ははっきりいって斜陽の国ですよ。

 

 

 

ってことで…政治の話はおしまい。

 

明日から2連休です。今日も飲まずに過ごせています。最近は一人用鍋で自炊をすることが多いです。コスパもいいし、野菜もしっかり摂れるのでいいですよ。満足度も高いです。明日はタイヤ交換できれば。