不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒131日目 不安

こんばんは。今日は不安感の1日でした。

 

f:id:wachiyo1030:20180308185930j:plain

 

精神保健福祉士の願書をとりあえず送付、同時に健康診断の予約を行う。次週に予約、結果は10日後。10日後…間に合うか。。。そもそも、精福士の選考が通るかどうかもわからない。そうなったらそうなったで、適度に休養してとっとと求職活動をしよう。

 

正直、今まで仕事で不安だったけど、いざ仕事を辞めるとなると、その後の経済的不安でまた不安に。一応貯金はあるから3か月は働かなくても大丈夫ですが。

 

今までは、転職活動に苦労しなかったので、今回も大丈夫だろう、っていう見通しがあって、モチベの上がらない仕事だったので、(あと上との人間関係もあって)心機一転を図ろうと、退職になった。退職を伝えた時期はかなり鬱状態だったというのもある。

 

あの時は前の病院だったから。病院を近所に変えて、新しく出してもらったお薬で気持ちが少しは持ち上がっている。もし、その状態だったら、あの時果たして退職って選択をとっただろうか。ちょっとフライングだったかもしれない。

 

やはり、精神状態が落ち目の時に大事な選択をするべきではない。

 

今更、考えても仕方のないこと。

 

メンタルのエネルギーが減っている現状。無理をせずゆっくり過ごしたい。

今日はAAに行こうと思っていたが、行かなきゃ行かなきゃって思うほど行けない。行くのがプレッシャーになる。

 

ある人のtweetで「行けば歓迎されると思うよ」というのがあって。

 

来週も水木が休みだから、今度は行けると思う。

この2連休、山に行けなかったな~。。。

 


GReeeeN - 遥か

 

断酒貯金 117900円也