不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒174日目 豊平山~豊見山~野々沢山 低山縦走

日曜日。天気はいいようです。山歩きで少し運動がてらリフレッシュしたいところ。

 

今日は他の方の日記を参考に、豊平山から短絡路を経て豊見山・野々沢山へ縦走して下山する山行を計画しました。

 

それぞれの山は単独では登ったことがあるんですけどね。繋げたことはなかったので。

札幌市の山はだいぶ落葉がすすんでいますが、落ち葉に埋もれた山もまた綺麗ですよね。

 

f:id:wachiyo1030:20211031195935j:plain

一山目、豊平山。先客がいました。

 

f:id:wachiyo1030:20211031200013j:plain

お茶タイム。のんびりできていい。

 

f:id:wachiyo1030:20211031200043j:plain

豊平山を下りて短絡路へ。看板がしっかりあります。

 

f:id:wachiyo1030:20211031200121j:plain

急登を登って豊見山へ。あれ、こんなに開けていたかな。

 

f:id:wachiyo1030:20211031200159j:plain

野々沢山 低山ですね。

 

f:id:wachiyo1030:20211031200224j:plain

南区市街を一望できます。

 

f:id:wachiyo1030:20211031200253j:plain

下山します。

 

12時までには下山できました。帰宅してすぐシャワーを浴びて昼食です。最近はあまり外食をしなくなりました。自炊の方がやはり安いと思うので。

 

さて、これから選挙の様子を確認しようと思います。その後は仕事の準備をして寝ますかね。今日も飲まない一日。感謝です。