不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒341日目 叔母からラインが…

昨日のブログをアップした後、久しぶりに叔母(父親の妹)からlineが来ました。最近の父の状況と、もし父親のマンションの鍵を持っていたら返してほしい、という内容。

鍵は持っていたので結局明日、叔母の家へ鍵を持っていく話になった。

 

叔母とは昨年、まだ僕がアル中ズブズブ状態でやっと酒を止めたときに会って以来、ずっと連絡もなく、放置状態でした。父は経済的に困窮し、僕にお金を無心する状態で、僕もそんな風に金をむしり取られるのが嫌で着信拒否してたんです。そんな父親のことは嫌いで関わりたくないですが、その後父のことがどうなったのか気にはしていたんですけどね。

 

アル中の時に助けを求めて父親のところに電話しても、困窮して電話も止められていたので仕方がなく叔母の方へ電話をしたんですよね。叔母も、うちの父のことでいろいろ大変だったようで、話は端折りますが、僕の貯金があると助かる的な話をされました。僕ももう参っていたので、その時は「うんうん」と話を聞いていましたけどね。

 

明日叔母の家に行くときにひょっとするとお金の話になるかもしれないです。僕としては生活防衛資金としてお金は残しておきたいので、びた一文あげたくないんですよね。

 

なので明日行ってどういう話が出るかわかりません。僕もいろいろ考えましたが、とりあえず明日は話を聞いて適当に返事して、叔母宅を出たら速攻、lineはブロック、電話は着拒で一切連絡を取れないようにしようかと思っています。事実上の絶縁ですね。

 

僕の生活を脅かすものはたとえ親族でも必要ないと考えていますよ。

 

昨日からのメンタル不調はずばりこれが原因だったのです。とりあえず明日は…まぁ行くだけ行くけどね。その後のことはまた明日のブログに書きます。

 

今日はこれにて。