不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒75日目

今日は仕事です。筋肉痛が酷くてちょっと手を抜いて仕事をしてしまいました。そのことを仕事のあとに指摘されちゃいましたね。

 

この職場に入ってもうすぐ1か月ですが、まだ他の職員とのコミュニケーションは十分とは言えません。自分も人見知りだし、どうすればいいんでしょうね。

 

あと処遇改善手当について、僕はエージェントからの紹介でここの面接を受けたんですがエージェントからは手当は30万でるって聞いていたのですが、先日処遇改善手当についての説明がなされ、ほんの雀の涙程度の額しかもらえないことがわかりました。これって話が違いますよね。

 

なんか僕もスリップかましてひどい離脱で精神的にも弱ってしまったため、とりあえず足るを知るじゃないけど、生活の質を落としてでも続けられる仕事としてこの職場を選んだんですけど、断酒が続くにあたって体調も良くなってきてまた登山をいろいろ楽しみたいとか、欲が出てしまって、そうなるとある程度のお金も必要なわけで。。。

 

もう少し頑張るつもりですけど…なんだかなぁ。なんか釈然としないです。

でももう転職活動もしたくは無いしね。。

 

いろいろ迷っています。モヤモヤして帰りにノンアルコールビールを買って飲んじゃいました。

 

まぁ、それでも今日は飲んでいません。明日はゆっくり休みます。