不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒794日目

今日は5勤の4日目。最近蒸し暑さで参ります。。仕事に行ったり、帰宅してからご飯を用意して食べたり、洗濯したり、食器を洗ったり。最低限のことはなんとかこなしていますけど、勉強だったり筋トレだったり、ルーティンにしようと思っていたことができませんね。まぁ、無理はせず、できることをできる範囲でやっていこうと思います。

 

最近嬉しいことといえば、処遇改善手当が支給されることになりました。これって、特にうちの場合、どういう計算で金額が決められて出たり出なかったりなのか全然わからないんですよね。最近まで一切そういう話が無かったので「今年は出ないのかな」って思っていたんですけどね。

 

ということもあるし、ある程度貯金もあるので、将来に残すのも大事ですけど、年齢的に今しかできない体験にお金と時間を使いたいなぁ、って常々思っています。

先日も雨竜沼湿原から南暑寒岳を登りましたけどね。行きたい山や地域はたくさんありますからね。将来加齢とか予期しない病気とかで動けなくなってからでは遅いので。

 

そんな感じでございます。