不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒786日目 久々にモヤる

今日は課長が公休の日。こういう日はちょっとバタバタするんだよなー。

 

午前中の入浴介助が終わって、お昼時。送迎担当職員Sさんから帰りのルートをこうしてくださいと言われる。それって、いつもと全く逆のルートじゃん。「えー」ってわいが言うと、Sが「センター長がたまにはこうしたら?って言ってたんで…すみません」って言われて、あーそう…ってなったわ。なんかよくわからんし、明らかに効率が悪いと思うんだけど。かと言ってセンター長に直に確認しに行くのもめんどいし、なんせSさんから頭を下げられてなんか大人の事情的な?のを感じたし。

 

なんかそんなことがあって遅番時間帯から気持ちがもやもやしつつ、仕事をしていた。また、今日は忙しくてね。なんせ、あまり慣れていない新人看護師がいて、途中から応援に来た職員も若い奴だしね。なんせトイレ対応が多かったりかなりバタついた。

 

そんなこんなで午後からもう帰りたいモードでした。帰りの送迎は結局指示通りのルートで行きましたけどね。意外と利用者さんからは文句も出ず逆に「なんか楽しかったねー」って感じだったけど。

 

これ課長がいたらこうはなっていなかったと思うんだよなー。

ちょっと吐き出したから良かった。こうして書いてみると、なんか別に大したことでもないな、って思った。明日は休みなのでリフレッシュしたいところです。