不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒612日目 

今日も暖かい予報。今朝は路面が凍結してかなり慎重に運転しました。日中とける分夜は凍りますよね。

 

木曜日、送迎で久しぶりにご利用再開の100歳のおばあちゃんをお迎えに行きました。姪っ子さんたちと同居されていますが彼女らもそこそこ高齢者。老々介護のお宅ですね。午前中は入浴介助、最近入浴拒否りがちな利用者さん、今日も浴室まで来るも「身体がだるい。。」とおっしゃっている。課長とF職員でうまいこと声掛けし今日は無事入浴される。こういう入浴拒否ってどこにでもありますよね。なんせ、昔の人は元々毎日風呂・シャワーに入る習慣がないですからね。

 

午後もまったり。うーん、特筆すべきことはありませんね。

 

仕事の帰りにドラッグストアで日用品を買ったら食料品、特におやつとかも買っちゃった。最近、寒いからか特に間食しちゃうんですわ。それでも体重はそこまで上がらないからいいけど。

 

最近、北海道の冬の車中泊の可能性について考えます。とりあえずおすすめされたモンベルシュラフは買っちゃったけど。。寒い車内をどうしたらいいか。もう少し検討が必要だな。。体制が整ったら、遠方へスノーシューハイクをしに行けるかな、なんて。