不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒154日目

昨日は登山で疲れていたはずなんだけどあまり熟睡した感は無いです。

 

月曜日、今日仕事を終えれば明日は休み。休日のあとの出勤は特に気が重いですが、いけば100点と思って行きました。

なんとなく仕事も終わってほぼ定時退社。

 

明日は髪を切りたいし、歯医者もしばらく行っていないしなぁ。にしてもいろいろやることがたくさんある。すべてできるかわからないけど一つ一つタスクをつぶしていきましょう。

 

僕は極端に臆病で、そのために不安感に陥り、それが原因で飲酒に走っていたんだと思います。もちろん、他にもストレスやら低調な気分やらも影響するでしょうね。

そんなことをしみじみ思っていました。

 

今日も断酒の一日でした。