不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒122日目 厳しい

今日は休みで彼女さんと札幌50峰の股下山に行ってまいりました。

雪がパウダーで結構深く、スノーシューを装着しましたがなかなか大変でした。降雪もあるし、尾根を進みますが木の枝が行く手を遮ります。

 

それでもなんとかピークにたどり着き、無事下山。帰りは定山渓で温泉に入って帰ってきました。

 

帰宅後…すっごく飲みたい気持ちになりました。

先日、indeed経由でとある介護求人サイトに申し込みを行って、新たな仕事先を模索げしているのが原因かと。不安なんですよね。仮に新しい職場に移れたとしても、またパワハラまがいの応対を受けるのではないかと。過去の忌まわしい記憶がよみがえっています。それだったら今の職場のままの方がいいのか。

 

もう少し給料をもらってたまには本州とかに旅行もしたいし。人生を、将来を明るくしたい。今の職場で社畜の一生は送りたくない。

 

そんな気持ちが、精神を不安定にさせて飲酒欲求につながった…のかもしれません。

辛い気持ちをTwitterにぶつけました。励ましのコメントありがとうございます。

今日はなんとか食べることで飲酒欲求を回避しました。しかし明日はどうでしょう。

わからない。。とにかく一日一日。

 

しかし、介護の仕事をして自殺未遂までして、また介護で働いてやっと1年。そこでまた転職しようって、僕はかなりのクズなのではないだろうか。別に介護である必要もないのだけれど。自分にできるのは運転くらい。とにかくお金を稼ぎたい。

 

資格では飯は食えない。給与には反映するんだけれど、実力が伴わないと。どこにいっても平々凡々な職員で終わってしまう。

 

なんか何を言っているのかわからない。とにかく閉塞感を打破したい。そんな思い。