不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒122日目 ある職員の退職

断酒とは全然関係ありませんが、今日出社すると次長が誰かと電話している。

 

チラッとしか聞いていないけど「休職が…、辞めたら健康保険使えなくなるよ…」などの話が聞こえる。

 

なんかリハビリのスタッフの若い子が辞めるらしいです。その子、新卒で入った人で僕と入社が近いんですけど、最近元気ないなぁと思っていたんですよね。

最近休みがちだったし。

どういう理由で退職になったかわからないけど、結局会社は社員(職員)を守ってはくれないんだよなぁ、って改めて思った次第です。

 

その職員さんは夕方顔を出し、退職の手続きをして挨拶して帰っていきました。来るだけ偉いよ。僕なんか前職も前々職も退職代行で辞めているからねw

 

なんか世知辛いと思ってしまった。僕もいつまでもこの仕事続けられるのかな、とかちょっと考えましたね。今日は残業して帰りが遅くなりました。明日の仕事のチェックをして寝ます。

今日も断酒できましたよ~。