不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒121日目

起床5時半。寝すぎた。。朝活はできません。

 

今日は半日出勤でした。まぁ、楽勝で退勤し帰宅。

なんとなく昼寝をしたくて15時半から引っ越し業者が来る予定だから部屋も少し片づけたいと思いつつ昼寝。。

 

結局、ほとんど片づけないまま業者が来訪。そして転居の見積もりを出してもらいました。10年くらい前に現住所へ転居してきたときは5万円かからなかったんですけどね。今回は梱包もお願いしようかと思い出た価格がおよそ8万。

 

でも、これでも少しサービスしてくれたみたいで、これで了承しました。梱包は自分でやる気力が今回は湧きそうもないので、お金で解決できるなら、と。

それにしても今回は引っ越し業者もかなり繁忙期みたいですね。コロナ禍の影響もあって本来3月に転勤が相次ぐ次期なのですが、延期になって今時期にしわ寄せがきているみたいです。

 

不用品の回収にも1万5千円くらいかかるし、すでに不動産屋に10万円払っているし。いやぁ20万か。まぁ、かかりますかね。引っ越し業者ももっと安いところを探せばあるとは思うんですけど、やはり丁寧に仕事をしてくれるところを選びたかったので。パンダのマークの業者に頼んだ次第です。

 

さて、仕事は明日からまだ3日続きます。今週、来週と1日半日勤務があるとはいえ試練が続きますね~。

 

とりあえず今日も飲みませんでした。ありがとうございます。