不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒120日目

3時半起床。の割にはよく寝れた感あります。

 

今日は早く起きれたので朝散歩を15分程度してきました。ホントはジョギングでも良かったんでしょうけど朝の運動が習慣になっていないのでとりあえず習慣化したくて今日のところはウォーキングにしておきました。

f:id:wachiyo1030:20210907195146j:plain

 

さて、120日ということで約4か月ですか。通過点ですね。

 

お酒を飲まなくなった方は何を代わりに飲みますか?よく炭酸水だとかノンアルコールビールを飲んでいるなんて話も聞きます。僕も大のビール党だったのですが、飲まなくなってじゃあ炭酸水ってなるとこれがまたちょっと苦手なんですよね。

 

僕はもっぱら緑茶です。安いペットボトルを買ってきて毎日飲んでいますね。あとはコーヒーですけど、カフェインもあるので飲む時間は選びますかね。緑茶はいいですよ。健康にもいいと思います。水分はしっかり摂っています。

 

さて、明日は半日勤務です。明日も早起きできたらジョギングしますかね。

 

今日も断酒でした。ありがとうございます。