不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒160日目 断捨離

日曜日です。早朝から覚醒して起きていました。朝散歩がてら暗いうちからコンビニへ行ってメルカリ出品してきたり。散歩をすると「こんなところにこんな店が~」等発見があって面白いですよね。

 

さて、今日は天気も微妙でとにかく寒い。登山をする気はなく読書をしたり、引っ越し後の断捨離をすすめたりしようと思っていました。

 

で、断捨離ですが、今日はジモティーを使って大物3つを処分できました。ありがたいことです。なんせ、大型ごみに出すとシールを買わないといけないのでお金がかかります。ただか、わずかながらも買っていただいて助かりましたね。おかげでラグを敷くことができました。しかし、このラグもだいぶヘタっているので結局Amazonで新しい物を購入しましたが。

 

アパートのゴミ置き場に回収されないゴミが数日放置されていて、様子を見に行ったら自分の捨てたプラゴミでしたwなんで回収されなかったんだろうと思っていましたが札幌市は製品プラスチックは資源ごみとして回収されないんですね~。これは知りませんでした。改めて分別をし直して燃えるゴミとして出します。多分これで大丈夫かな。

 

あと、空いた時間で読書をしたり、カフェへ行ってコーヒーを飲んだりのんびり過ごしていました。昼に寝ると夜寝られなくなるので今日は昼寝もしませんでしたね。

 

さぁ、のんびり休日も過ごして、明日から6勤(一日半日勤務)です。まずは明日月曜日ですね~。まぁ、仕事に行けたら上々と考えます。

 

それにしてもアルコール依存症関連の動画や記事をよく見ますが、ホント酒って怖いです。今の自分は酒が怖くて飲む気にとうていならないんですよね。