不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒25日目 暴風雨

少し寝れるようになったとはいえ相変わらずの3~4時間睡眠。睡眠時間としては十分とは言えませんよね。

 

今日は朝から雨風強く、散歩は無理。ハローワークに行こうと思っていたけど、天気で気分が挫けて今日は引きこもり。

 

家で読書かyoutubeを観て過ごしていました。

 

相変わらず「しげ旅」さんの動画を楽しく視聴していましたが、このしげさんんが美味そうに酒を飲むんだなぁ。動画を観て自分が旅をしているような気分にさせてくれて楽しいんだけど、そこだけなぁ。(でも見ちゃうんです)

 

北海道編を見終えて、宮古島編を観ていました。で、民宿なんかに泊まると夜、宿泊者同士が集まってお酒を酌み交わす場面なんかがあって。そんな場面を見ると、「あぁ、自分にはこの旅はできないな…」なんて思ったり。やっぱり断酒していると、社交の場での飲酒の場所には入っていきづらいなぁ、と思ってみたり。まぁ、参加しなきゃいいんだけど。ちょっと寂しいですよね。

 

そんなこと考える暇があったら仕事探せよって言われそうだけど。。

 

まぁ、来週からまたゆるゆると職探し頑張りますわ。とりあえず断酒も一か月が見えてきましたね。今日も断酒できました。ありがとうございます。