不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒26日目 久しぶりの登山

今日は朝からいい天気、ということで恒例の朝散歩。もう癖になっています。

 

で、土日ということで求職活動もできないので、今日は(たぶん一か月ぶりの)登山に行こうかと思いました。久しぶりなのでリハビリがてら藻岩山へ。

 

緊急事態宣言下でどのくらい登山者がいるのかなぁと思っていましたが、いっぱいいらっしゃいました。しかも、皆マスク登山。苦しくないのかなぁ。自分もやったことあるんですけど、あれすごい苦しいんですよね。僕はマスクをしないで登りました。スタートは旭山記念公園から。

 

1時間程度で山頂へ。

f:id:wachiyo1030:20210605201949j:plain

ナイスビューですね。

山頂で豆大福を食べて下山します。

 

ちょうどいい時間だったのでさんぱち豊平川店へ。

f:id:wachiyo1030:20210605202107j:plain

味噌ラーメン。相変わらず美味いです。

 

帰宅してシャワーを浴びて仮眠をとりましたが、いまいち寝た感無いです。それでも気づけばもう夕方。

 

夕食後、登山靴を洗って、youtubeをみて断酒の意識を高めていました。ちなみに前のブログにも書いた「しげ旅」さんの動画、面白いですがやはり飲酒欲求を刺激させてしまうのでしばらく観るのは控えようと思います。今はまだ断酒を再開して1か月も経っていないので。

 

しかし、いい土曜日でしたね。

今日も飲まずに過ごせました。ありがとうございます。