不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒698日目 

土曜日です。良眠しました。なんか睡眠の調子がいい。何故でしょう。

 

今日もお仕事。特に何もないですけど…。最近、抗不安薬を服用する機会も減って、今日も飲まないで行きました。そろそろ断酒も2年。断酒を始めた時は、うつの薬も飲んでたし、抗不安薬も飲んでたし。それが今は就寝前の薬くらいしか飲んでいない。

 

酷かったなぁ、と俯瞰。いや、止めれて良かった。

 

断酒の辛いところは飲酒欲求との闘い、葛藤。。僕は酒でさんざんに打ちのめされたのでもう飲みたいって欲求が起こらない。

 

だから楽なんですわ。ましてやコロナで飲み会の機会も減ったし。飲み会に関する価値観というか考え方も変わりましたしねぇ。

 

明日は天気が読めず登山は中止に。たまには山のない休日もいいかな。読書したり、なじみのない地域を散策するのも悪くないかも。