不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒16日目 ハローワーク

いやぁ、昨夜は寝れなかったなぁ。どうせ寝れないなら眠剤飲まなくてもいいんじゃね?って思っちゃうくらい。まぁ、一応飲みますけど。

 

今日は朝から天気も良く、恒例の朝散歩を敢行。40分程度の散歩は気持ちがいいです。朝食後、ハローワークまで徒歩で行きました。

 

自分、障害者で就職困難者扱いなので、次の認定日まで求職活動を2回行うべきなのかどうか、みどりのコーナーに確認に行きました。(Twitterでは1回でいいのではと言われていた)結果、1回でいいということが確認できました。しかも、今日その相談をしたことが求職活動と認められるのでもう次の認定日までのノルマは達成なのです。ということが分かったので安心して帰宅。

求職活動については、今帯状疱疹等で体調もイマイチだし、断酒も再開し始めたばかりなのでもう少し体調を整えてから始めたいと思っています。

 

午後はのんびり横になって読書なりyoutubeなり鑑賞していました。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

中田あっちゃんがついにお酒の有害性についての動画をアップしましたね。

世の中が酒をドラッグとして少しでも認識してくれるようになってほしいと願ってやみません。

 

今日も飲まずに過ごせました。ありがとうございます。