不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

黄金山

断酒3日目です。無事飲まずに済みそうです。

 

黄金山っていると石狩の浜益にある山が有名ですが、実は札幌にもあります。

八剣山の隣にある山なんですが、どうも元々スキー場だったらしいです。

でもそんな感じはもう微塵もないですね。

f:id:wachiyo1030:20210120201227j:plain

八剣山の中央登山口のあたりに車を停めて、西口登山口まで歩きます。

yamap.com

幸いトレースがあり助かりました。結構急登でしたね。

f:id:wachiyo1030:20210120201427j:plain

 

無事に下山し、昼食。その後洗濯等をして、ホッとしたらもう15時。最近夜の睡眠状態がイマイチなんで昼は寝ないようにしようと思ったのですが、つい眠気がさして落ちてしまいました。

 

さて、今晩は寝られるでしょうか。

 

一人でこの山に登ったら彼女さんに「私も登りたかった💦」と言われ、悪いことしたなと思います。