不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

健康保険等の話

今日は午前中に年金事務所に電話をかけ、健康保険が資格喪失されているか確認。結果、喪失されていました。これで、健康保険資格喪失証明が発行できます。

近くの年金事務所に赴いて、同書類を発行してもらい、すぐに区役所へ。

 

国民健康保険に加入しました。ついでに言うと、その過程で退職日も判明し5日に退職できていました。

 

あとは離職票等の雇用保険関係書類が送られてくるのを待つだけですね。

ちょっと安心です。

 

あとは、午後からブックオフに行ったりスーパーで買い物したりして過ごしていました。やはり眠気がさすのでコーヒーを飲んで眠気を覚まし、今日は昼寝をしていません。夜寝られるといいです。

 

あと、次の転職先として軽貨物業界を考えていましたが、どうも色々調べていくうちにこの業界はちょっとヤバいのかな、と思えてきました。思ったより全然稼げない。。

 

正社員の求人も無いし。

 

ちょっと思案のしどころですね~。もっとよく調べて熟慮したいと思います。

 

お酒を飲まなくなった日から4日目←ちょっと言葉を変えてみました。