不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒692日目 猫耳山

今日は珍看板を見に八剣山の隣の通称猫耳山へ行ってきました。

 

急登を登って、ありました。

f:id:wachiyo1030:20230402193331j:image

 

凄い絵🤭

f:id:wachiyo1030:20230402193344j:image

 

休憩して下山。

 

林を抜けて道路へ出ようとするちょっと手前、黒い物が駆け抜けて山へ向かっていく姿。ヒグマです。登山を始めて7年目、初めて野生のヒグマを見ました。100mくらい離れていたかな。

 

なんかね、山へ逃げて行くところであまり慌てなかったけど今にして思えばかなり怖いですね。

 

f:id:wachiyo1030:20230402193745j:image

道路が見えるとパトカーが集まっていて、「熊がでたぞー。早く早く!」って声がして慌てて道路に出ましたよ。最終目撃者ってことで警察から色々聞かれました。なんか、3月くらいから八剣山周辺でヒグマがちょいちょい目撃されているみたい。

 

いやー、今にして思えば、うちらが歩いているところに正面から出くわさず良かったですねー💦

 

運が良かったのかな。。

 

っていう話でした。