不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒380日目 小樽天狗山でヒグマ

今日は休み、いい天気でかなり気温が上がりそう。今日は小樽天狗山から於古発山、遠藤山と繋いでみようかと。

 

で、8時半過ぎにロープウェイ駅に着くとなにやら不穏な気配。パトカーにお巡りさん、斜面を見上げる登山者。

 

話を聞きに行くとお巡りさんが近づいてきて「ヒグマが出没したので登山は御遠慮下さい」って。

f:id:wachiyo1030:20220525192505j:image

 

(ノ∀`)アチャー

 

はい、まぁ出ますよね。この辺り。まぁ、どこにでも出るんでしょうけど。調べてみると早朝4時40分頃、山頂付近に出没とな。凄い、そんな時間に登っていた人がいたのか🤔

 

ということで諦めて札幌へ戻ります。ただ登山の支度はしてたので三角山へ寄りました。

 

新しい靴を履いてどんなもんか試したかったんです。

 

とりあえず奥三角山まで。いや…暑いな。。

f:id:wachiyo1030:20220525192633j:image

とりあえず山頂でコーヒーをば。

 

その後無事下山して帰宅。

 

シャワーを浴びて仮眠しました。

 

youtubeでとある動画を見たら、大通公園サッポロクラシックを飲む様子を観て、あー美味しかったな、とほんのり飲酒欲求です。もちろん飲みませんが。

 

今日はこれにて。