不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒56日目 前田森林公園スロージョグからのはみだし手稲丸山を伺う

今日は午前中、ぐずついていましたが午後から日が差してきました。なんか久しぶりの天気。

 

午後だし、山は無いかなぁ。ジョグしよう、ってことでかねてから目を付けていた前田森林公園へ。以前、仕事で訪れたことのある公園。なかなかの敷地面積です。

 

ジョグ開始します、が当たり前ですがここはアスファルト。先日の野幌に比べると足にちょっとクる感じ。

f:id:wachiyo1030:20180817193943j:plain

公園のカナール。カナールって何だ?ググる。水路って意味らしい。

 

鴨なんかが優雅に泳いでいます。

 

でも園内をまんべんなく走ってもだいたい5Kmくらい。先日の野幌は13Km走ったのに比べるともうちょっと頑張れそう。

 

園からはみ出して新川通沿いに海へ向かって走ってみよう!ってことで公園を出て石狩湾へ向かいます。

 

しかし、途中で通行止めとなり、海への道は断たれました。

しからばどうするか(考)

山が近い。超低山の手稲丸山があるんですよね。夏道が無いので冬しか登れない札幌50峰なんですが。

そちらに向かって転進し、向かいます。まだ、体力的には余裕。

山の麓の緑地で山を伺うけど、やはり登れそうなところはないのを確認。このまま森林公園まで亀のようなジョグで戻ります(笑)

17kmあたりから股関節が痛くなりました。

それでも頑張って公園に戻ったころにはちょうど20Km。キリのいい距離です。

ここでジョグを終了します。

yamap.co.jp

一応YAMAPの記事を貼ります。

 

f:id:wachiyo1030:20180817195504p:plain

ルートです。

 

なんか、登山能力を向上させるために始めたジョギングなんですが、これ自体がちょっと楽しい感じになってきました。ジョグしてついでに山に登れたらさぞ楽しかろうな。

 

帰りに純連で塩ラーメンを食べました。

f:id:wachiyo1030:20180817195356j:plain

美味しかったです。でも純連はやはり味噌かなぁ。

 

明日は夜勤なんで明日は遅めに起きても大丈夫。酒も全く飲みたいとは思わないです。

穏やかに一日が過ぎます。