不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒46日目 野幌森林公園

今日は野幌森林公園内の北海道博物館で開催されている松浦武四郎特別展を観に行ってきました。

f:id:wachiyo1030:20180807221309j:plain

 

松浦武四郎は北海道という地名の名付け親ですね。6度未開の北海道(当時蝦夷地)に渡って全道から樺太南部まで見て回って、地勢とか風土とかを記録した人物ですよね(合ってる?💦)。詳しくはググってwikiを見てくださいw

 

その後、野幌森林公園内をジョグするつもりで、そんないで立ちで来園したわけですが。

 

今日の札幌は気温も22度と快適で、森林内のジョグは非常に心地よいものでした。暑くないからバテないし、いくらでも走れそうな感じでゆっくりと足を運びました。

 

f:id:wachiyo1030:20180807221103j:plain

百年記念塔

 

f:id:wachiyo1030:20180807221126j:plain

森の中をゆっくりとジョグで流すよ。

 

f:id:wachiyo1030:20180807221212j:plain

瑞穂池

 

f:id:wachiyo1030:20180807221235j:plain

トド山?行こう行こう。

 

f:id:wachiyo1030:20180807221337j:plain

あれ?ここがトド山?ただの駐車場でしょう。😞戻ります。

 

f:id:wachiyo1030:20180807221431j:plain

色づいた葉が。もう秋も近いかね~。

 

f:id:wachiyo1030:20180807221501j:plain

f:id:wachiyo1030:20180807221523j:plain

記念塔が近づいてきた。

 

f:id:wachiyo1030:20180807221623j:plain

ついた~(あれ、なんか画像が荒いな…まぁいいか)

 

f:id:wachiyo1030:20180807221735p:plain

13.4Km走れました。今年最長です。でもまだなんか余裕がありまして、時間があったらまだ走りたかったなぁ。もう18時なので終了です。

 

野幌森林公園、いいですね。ジョグには最高です。今度はもっと早い時間に来て走ってみよう。早朝でもいいかも。

 

おかげさまで山やジョグが楽しくて飲酒欲求は全くありません。

明日は伯母とお墓参りに行ってきます。

ではおやすみなさい。