不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒41日目 藻岩山

今日は休日です。天気も良好。山に登りたいですね!でもいろいろ所用も処理しないといけません。

なので、今日は午前中で終われる山を考えていました。

藻岩山か豊平山か…。行きやすい藻岩山の小林峠コースをチョイスしました。

 

藻岩山は5つの登山ルートがありまして、慈恵会病院コース、旭山記念公園コース、藻岩山スキー場コース、北の沢コース、そして小林峠コースがありまして。小林峠コースは一番この中でも距離の長いコースとなっています。

 

ただこのコース、あまり人気(にんき)が無いんですよね~。熊も昨年、目撃されていますし。今年はまだ目撃情報はなさそう。

 

9時15分入山、このコースはアップダウンを繰り返すルートです。誰ともスライドしません(笑)寂しさと熊への警戒心を秘めながら、45分弱で旭山公園ルートと合流、あとはいつもの藻岩山登山です。トレランの方を見て影響を受けたか、ちょっと軽くジョグったりしました(笑)

1時間15分で藻岩山山頂。

f:id:wachiyo1030:20180802192607j:plain

20分ほど日陰でまったりしたのち下山開始。

またもやジョグって下ります。

それでも58分かかっちゃいました。意外とかかった印象。

累積標高 470m 活動距離7.7Km

 

午後からカット。45日ぶりでした。伸び放題。16時予約でついウトウトしてしまい、4分前に目がさめて慌てましたとさ。

 

明日は早番なんで早く寝たいと思います。

でもやっぱり山はいいです。心が洗われる気分です。