不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒79日目 シャカリキ

今日は休日。ゆっくり起床。

 

山はまだ余震警戒と台風の被害状況もあり自粛。

 

久しぶりにジョグをしてきました。自宅から豊平川、そこから川沿いに少し走って時間をみるともう9時。

 

戻ることに。

 

途中、豊平神社でお参り。復興を祈念。

 

スーパーやコンビニを覗いてみる。コンビニにはおにぎりや弁当類が少しありました。清涼飲料水もありました。

 

スーパーには開店待ちの行列が。

 

ジョグ途中、セコマへ立ち寄りクリームパンを発見。ご飯を炊くのも時間がかかるのでこれを即買い。

 

昼、Twitterでシャカリキさんが営業していることを知る。元々、休みだけど会社に行かねばならなかったので、自転車でシャカリキへ。

 

店には行列が。

 

少し待ってありつきました。

f:id:wachiyo1030:20180909193508j:image

シャカリキ醤油

 

なかなかこの歳になると二郎インスパイアはキツいけど完食。

 

炭水化物をしっかり補給し、会社で用を済ませ帰路へ。

 

途中、ジュンク堂へ寄って文庫2冊を購入。

f:id:wachiyo1030:20180909193700j:image

 

なんか動いた一日。読書しながら睡魔を待ちましょう。

 

そうそう、帰路の途中、八百屋さんへ立ち寄り。🍑がありました。

果物はありがたい(*´ω`人)

2個購入しました。早く普段通りの生活になってほしいところです。