不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒146日目 考えすぎ・気にしすぎの悪癖

昨日のことですが、百松沢から帰ってきた日の夜、職場の山友さんからlineがあり、日曜日「樿山(つげ山)」へ行きませんか?とのお誘い。

 

超嬉しいです。次の日、転職の面接でしたが迷わず「YES!」と返事。

 

履歴書等面接の支度は明日にでもしておかないと(-_-;)

 

つげ山の報告は日曜日にでも。

 

f:id:wachiyo1030:20180323203613j:plain

 

さて、自分ははっきり言って「気にしい」ですね。いわゆる。

昨日の山行で、あまりおしゃべりができなかったことに対し自虐的でしたが、YAMAPのコメントで「また一緒に登りましょう」とコメントを頂きました。自分が思っているほど周りはそれほどネガティブに受け取っていない、自分だけが自分をネガティブにとらえている、そんな思考傾向があるんだな、と確認。

 

自分へ。あまり気にしないようにしましょう。自分が思っているほど、周りは僕のことを悪く思ってはいない。

 

つげ山、楽しみです。

 

断酒貯金 131400円也