不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒552日目 キムチ祭り

Nさんから登山のお誘い。っていうか今日は天気悪いよね。。

 

朝活でOneチャンを見出し、三角山へ。西側の空が暗いです。。

 

f:id:wachiyo1030:20221113190845j:image

20分くらいで山頂へ。風がそこそこある。

 

あわよくば奥三角山から小別沢登山口へ行き、ちょっと話題のキムチ自販機を見てみようかと思いましたけどね。大倉山で肌に雨粒を感じ、空も暗くなってきたので撤退。

 

とりあえず途中の四阿でコーヒーブレイクし、下山。4km程度の山行。まぁ、今日はしょうがないっすよね。

 

車で小別沢登山口まで行ってみます。自販機はすぐにわかりました。

 

f:id:wachiyo1030:20221113190901j:image

すでにスーパーでキムチを買ってあったのでカクテキを買って帰ろうとしたら何故がキムチ500gも出てきてしまいました。なので持ち帰りますw

 

Nさん、お仕事が忙しい様子。ひと成果が出たのでお礼参りで北海道神宮へ。

 

f:id:wachiyo1030:20221113190914j:image

写真には撮ってないけどこの右側の木陰に怪しい人が。。なんか、木からパワーを集めている人らしいです(爆)

 

Nさんを送って帰宅。いやー、登山としては全然物足りないけどね。なんせ天気も悪いんで。日曜日の天気が悪いのは今年を象徴しています。

 

お昼はキムチスパゲティ、晩御飯はキムチチャーハン。賞味期限もあるし、冷蔵庫にはスーパーで買ったキムチもあるのでさっさと消費しないとね。

 

f:id:wachiyo1030:20221113190931j:image

この本を読み始めましたけどもういきなり興味深いです。また書評を出せたら出します。

 

田代まさしさんが刑務所から出た直後の動画を観ました。いや…マジで薬物は怖い。。

ここにはあげません。興味のある方は見てみたらいかがでしょう。

 

アルコールも広義の薬物ですからね。功罪あるとは思いますが、適度に飲める人だけが楽しめばよくて、コントロールできなくなったらとっとと止めるべきです。自分で決めること!自分もまだまだ回復途中だとは思います。