不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒713日目 寒い日に低山巡り

今日は2週ぶりに登山を楽しんできました。札幌は桜も満開ですっかり春ですねー。

里山も春の気配です。今日はNちゃんと三角山へ。

 

いつもと違うルートからのんびり登ります。

f:id:wachiyo1030:20230423164855j:image

 

エゾエンゴサクも咲いていて「春だわ」って感じです。山頂へ。

f:id:wachiyo1030:20230423164913j:image

 

その後大倉山へ縦走し、その後ジャンプ台横から下ります。荒井山へ行き、その後小ナマコ山➡大ナマコ山へプチ縦走、三角山の登山道に復帰し駐車場へ戻りました。

 

その後北海道神宮へ。桜が満開ってことでめっちゃ車が並んでいて駐車場に入れませんでしたけど、円山球場へ迂回すると駐車場が入れそうだったのでサクッと入れました。ラッキー。

 

北海道神宮もめっちゃにぎわっていましたね。。桜が咲き誇って、こんなに満開の時期に来るのは初めてかも。素晴らしかったです✨

f:id:wachiyo1030:20230423164935j:image

 

神宮を後にし、遅めのランチへ。「こうひいはうす」へ。この店は知りませんでした。

スープカレー、めっちゃ美味い。冷えていましたけど温まり復活です。

f:id:wachiyo1030:20230423164948j:image

 

という楽しい一日でした。ちょっと仕事で気になることもあってちょこちょこ思い出したりもしていましたけどね。気分転換にはなったんじゃないかなぁ。

 

また明日から仕事ですけど、なんとかなる…よねぇ。