不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒553日目

今日からまた1週間が始まった。昨夜は寝つきが悪くあまり寝れない。最近あまり寝れてないかな。一応出勤前に30分くらい仮眠を取ったけどね。

 

コロナで職員が休んでおり、少ない職員で回す一日。午前中の入浴介助は、月曜日で利用者も多く大変だったな。

 

業務終了後課長からチラっと知らされたけど、一人パートさんが辞めるらしい。なんか利用者から何か言われたようだ。そして、もう一人10年働いているベテランさんも辞めたいって言っているらしい。

 

いやー、大丈夫かね。うちの職場。僕は割と楽しく仕事しているんだけどね。人それぞれ悩みはあるのね。

 

なんか、とりあえず自分は心身ともにうまいこと行っているからね。この流れを変える必要は無いからとりあえず今の職場で働き続けるのが良策かな。

 

今は読書したくて積ん読がたくさんあるけど、一通り読めたら介護の勉強をしっかりしたいと思う。単純に介護とか福祉の知識を増やすのはためになるし楽しいし。

あと知識は自分を守る盾になると思う。知ってて絶対損は無い。老後の自分のためにも大事かな。介護の仕事ってキツくて薄給で敬遠されがちだけど生活に直結した知識と経験が培われるから生活面でいろいろ有利なこともあるのはメリットかな。