不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒1172日目 思ったこと

今日から土曜日までお仕事です。

 

平和な一日だったと思います。昨夜は寝つきが悪かったですけど体調は良かったです。

 

自分もいつのまにか社会人の中でもアラフィフのベテランになりました。

年下の方と関わる機会が多いんですけど、なんとなくですが年下の同僚の方にも丁寧な言葉遣いを心がけたいなぁと思いました。今日以降実践していこうと思います。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ってことわざもありますね。

 

あと、今日の気付きですけど、今日本の物価は上がっているので、欲しいものはあとに回さずとっとと買った方がいいって、某節約系youtuberの方が言っていました。

 

いや、たしかにそうですよね。

 

そして、最近断捨離を意識し始めました。断捨離してスッキリすると蓄財が進んだりいいことがあるかなぁ。(ただしやりすぎは注意です。)