不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒164日目

生活…その名の通り生きるための活動ですよね。

 

生きるため、ご飯を食べるため、収入が必要で、だから働いているわけです。

 

でもうつ病になったり、アルコール依存症なったりすると働く行為ができなくなり、生活がなりたたなくなりますね。

 

単純な話ですが、生活するためにアルコールを飲むわけにはいきませんね。

 

一日一捨。今日はひざ掛けをジモティーでお譲りしました。捨てるはずのものだったので新しい持ち主のお役にたっていただければと思います。

 

今日は寒かった。もうTシャツに厚手のパーカーではシンドイです。着るものを考えないと。とりあえず今日も断酒でした。