不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒562日目 勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で祝日、仕事は休みです。

 

天気はいいですが、登山はお休みして色々用事を足したいと思います。

 

洗濯をして、メルカリで売れない本をブックオフで処分。その後、洗車すべく洗車場へ行くもまぁ、すごい車。久しぶりの天気で休日だからなぁ。

 

札幌ファクトリーへ行き、モンベルをのぞき見。アルパインブーツを買いたかったのですが…。ここもまぁ、お客さんだらけ。店員に話しかけるのも憚られる感じ。特に何も買わず退店。帰宅します。

 

適当に昼飯を食べて、読書しながらお昼寝。夜がいまいち寝られない分は昼寝で補う感じ。15時以降、「さて、どうしようか」といったところ。

 

洗車をしに外出、ワイパーも冬用に変えないと。この時間は洗車場も空いていてスムーズに洗車し、ワイパーもやっと取り替えられました。っていうか、雪降らないねー。

 

あとでまとまって降るパターンだと嫌だなぁ。

 

大掃除とか片付けとか、あとつどーむへ行って運動とか…色々思ったけど結局気分次第。今日はできなかったけどね。まぁ、いいかな。運動はこれからちょっと散歩でも出ようか。

 

国がね、要介護1と2の軽度者を介護保険から外そうって動きをしてるんですよ。介護保険って予防にシフトしたよね???軽度の人を外したらその人たちの大半が重度になって余計に介護保険財政を圧迫するだけだと思うんですが!

 

何考えているんだろう。何のための介護保険なんだろうって…。そうならないことを祈りつつ。