不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒506日目 通院

今日は休み。精神科通院の日です。先生の顔を見に行く感じで何故かちょっと楽しみなんですよね。

 

7時半、病院玄関に着いて1時間待ち。なんせ水曜日の午前中のみの外来なんで、あと先生のお人柄か人気があるんで、遅くなるとまぁめっちゃ待たされます。

 

とりあえず一番で呼ばれて少し話して、処方に変更無く終了。3分(爆)(*^^*)

 

まぁ、眠剤もベルソムラとロゼレムで大体6時間程度だし、こんなもんかなーと。最近少し涼しくなったから寝やすくはなりました。

 

病院を終えて帰宅。昼まで洗濯したり読書したり。最近読書も一冊だけだと飽きるから何冊も手をつけて取っかえ引っ変え。

 

午後からは歯医者。一本あった虫歯を治療。次回は3ヶ月後。定期的に見て貰えた方がいいわ。

 

その後、洗車してスタバでコーヒー飲んで帰宅。

f:id:wachiyo1030:20220928191505j:image

 

なんか朝は寒いかと思ったけど日中は暑かったね☀️明日からまた仕事です。

 

なんとなく「老後に役立つ資格」で検索したら介護福祉士ってでるよね。老後に役立つ資格なをんかな?まぁ、でも平均寿命も伸びてるし、介護サービスを利用する人の年齢もこの先伸びるのかもしれない。食いっぱくれないって意味では介護福祉士もなかなかいい資格なのかもな、なーんて思った次第よ。