不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒505日目

こないだ入った新人ぽっちゃり職員(♂)。教えてみるとなかなか覚えはいい感じ。このまま仕事を覚えてくれていったらね。

 

手前味噌だけどうちのデイは40~45人くらいの利用者が来るので、まぁ色々なお人柄の方、色んな病気や障害をお持ちの方がいるから勉強にはなりますよね。

 

ぽっちゃり君もまだ介護士経験1年なんで頑張って介護福祉士取って欲しいなぁと思いますね。

 

なんだかんだ仕事が楽しくてね。もちろん好きでない人もいるけど、そういう人とはそれなりの距離感と対応でいいかと。

以前は外向的性格の方が介護福祉の世界では有利かな、って思っていたこともあるけど。内向型の性格も決して福祉に不適とは思わないです。内向型の人は人の話に耳を傾けられると思うので。

内向型には内向型の強みがあるんだなぁ。

 

お酒を飲まなくなると体調がみるみる良くなってストレスにも強くなる気がする。主観ですが。

 

今日はこれにて。