不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒560日目 任運騰騰

にんぬんとうとう(任運騰騰)

 

どんな状況であっても”それ”を嘆くことなく、”そこ”から学んで今できることに全力を尽くすということです。未来のことは、憂いでいるより考えることもせず天に宇宙に任せておけばいいのです。

 

今を大事に。先のことをくよくよ考えても仕方がない。これを人生の座右の銘にしよう。心配することって未来のことですよね。未来はまだ起こっていないから心配してもしょうがないんですよ。

 

昨日も、ちょっとしたことであれこれ悩んで反芻思考だったなぁ。反芻思考はうつ病に特有の思考パターンだと。最近なんとなくメンタルの調子が悪い気がする。先々のことを心配せず、今に集中したい。

 

話は変わるけど、新人ぽっちゃり君が帰り際、僕に「やめたい…」って言ってたわ。対してわいは何も言わなかったけどね。

んー、ぶっちゃけ辞めたいなら辞めたらいいんだわ。止めても仕方がない。ぽっちゃり君は介護、センス無いもんね。

まぁ、そんな感じです。今日は雑談を意識して人と接していました。今後もできる範囲で頑張っていきたい。