不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒415日目 自己嫌悪

今日は仕事中に利用者の尊厳を踏みにじるような失言をしてしまいました。軽いジョークのつもりだったんでしょうが、いやあれはないな。

 

ほんとね自己嫌悪ですよ。ずっと頭からそれが離れないですよね。

 

いや正直自分介護職に向いてないのかなぁってちょっと思ったりもします。

 

何が原因でそういうことが起こるのか。多分なれによる慢心とか油断とか気持ちの緩みとか。そういうことなんでしょうかね。

 

ちょっと仕事やめようかなってちょっと思ってましたけど、とりあえず今の職場は明日で丸一年なんですよ。だから頑張って明日は行こうと思う。