不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒353日目

仕事でした。今日は…ちょっと苦手というか、自分で勝手に思っているだけかもだけど意識している利用者が来る日です。

 

僕って饒舌じゃないし冗談言うセンスもないし。だから楽しいトークがなかなか自分発信は苦手なんですよねぇ。

 

で、1つ思ったのが、とりあえず害を与えない程度に接しよう、ということ。利用者だって人間だし、介護士も人間だし、好き嫌いはありますよねぇ。だから、相手があまり得意なタイプじゃなくてもそういう意識でいればいいかな、と。

 

なんて思いながら今日の仕事を終えました。明日は祝日、休みですね。

 

今日はこれにて。