不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒367日目 反省

今日は仕事でした。

 

遅番で利用者の食事を下配膳するんです。

 

それが早く終わってちょっと休憩までちょっと時間が空いたんです。

 

何もしないのもあれなんでちょっと利用者と会話はしたりもしましたが棒立ちになる場面もあり。

 

仕事のあと、振り返りをして課長から「コミュニケーションの必要性」について話がありましたね。いやー、そのとおりですよね。

 

僕はコミュニケーションがめんどくさくって、人ってついつい楽な方に走るじゃないですか。

 

いや、でも確かにダメだよね。

 

ってことで明日からは頑張りまーす。

 

今日はもう終わったから明日からまた新しい一日を頑張っていくのだ。

 

今日はこれにて。