不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒95日目

4時起床。やはり寒い。。

 

珈琲を2杯飲んだ後暖かい物が飲みたくて白湯を飲みました。身体の中から温まる感じでいいですね。この習慣続けようかな。

 

連勤4日目。出勤です。ちょっと早めに着いたので職場近くのコンビニで仮眠をとりました。午前中は入浴介助。特に問題なく終了。

午後からレクだったり、トイレ介助だったりやっていたのですが、その日の振り返りで僕の仕事中の動き方を指摘されました。まぁ、いわば棒立ちだと。。本来、レクを周囲から盛り上げたり利用者にアプローチをしないといけないところだったのですが。

 

うーん、まぁ、さぼっていたわけでは無いけどちょっと気を抜いていたかもしれないとは思いますね。疲れていたわけではないんだけど。

 

そんなことがあって、帰宅時はちょっとモヤモヤしていました。帰り、好きなラーメンを食べて、コンビニでアイスを買って帰宅して食べていました。もう今日はチートデイです。ジョギングも休みました。

 

とりあえず僕ができること。明日から気を取り直して頑張ることかな。今日はしっかり寝て明日に備えるしかないですよね。

 

今日も断酒の一日でした。ありがとうございます。