不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒613日目 声掛けって

今日頑張れば明日明後日は休み。

 

今日は課長が休みなんすよねー。で、入浴介助の場面にて、F職員が利用者に「〇〇しないでください」とか言うんですよね。以前からですけど。ずっと彼の声掛けとか発言には違和感を覚えていて。声掛けって言ってもホントに声掛けなのか、それが「強要」とか「命令」になっていませんかね。この人、職員にも同様の言動をするんですよ。それで一度、ぽっちゃりK君が辞める辞めないの話にもなってFさんも反省の弁を述べていたんですよねぇ。

 

課長はどう思っているのかなぁ。接遇についてもう一度みんなで振り返った方がいいのではないかねぇ、って思わなくもないけどね。

 

色々違和感を感じながら仕事をしていますわ。うちの事業所って一体って思うなー。

 

んー、まぁ明日から休みだし、一旦忘れよwラーメン食べたい。