不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒614日目 街ぶら

今日は休みです。天気は雨模様かな。登山には適さないと判断し久しぶりに街の方へ行ってみようかと。

 

youtubeで知った美味しそうなラーメン店「らーめん さいとう」へ。白石駅からちょっと歩いたところにあります。散歩がてら地下鉄を乗り継いで行ってきました。

f:id:wachiyo1030:20230114190652j:image

醤油ラーメン 煮干し系かな?美味しい(^▽^)/

 

お腹が満たされて大通へ戻り、中島公園まで歩きます。

f:id:wachiyo1030:20230114190713j:image

途中にある成田山新栄寺 ここは初めて訪れました。札幌に47年住んでるけど知らないことがまだあるなぁ。

ここでフォロワーさんの成功を祈願。

 

更に南下し中島公園を縦断して弥彦神社へ。

f:id:wachiyo1030:20230114190726j:image

この近くの護国神社は行ったことがあるけどこの神社は初めて。なんか素敵な場所。ここで健康を祈願。

 

あとは地下鉄を乗り継いで帰ってきました。ラーメンとか食べたので歩きたかったんですよね。12000歩歩けて良かったです。

 

にしても最近ちょっと「アレ」な方が増えてません?街を歩いていても、独り言をぶつぶつ言う人、女の子の人形?を抱えるオヤジ、荒ぶる人…なんかなんだろうねぇ。

 

何があってもおかしくないのかなぁ。トラブルに巻き込まれても自分を守れるように身体を鍛えるなりしておきたいなぁ、なんて思いましたよ。(なかなか実現が難しいですが(;^_^A)

 

明日は天気もいいから軽めに登りたいなぁ。