不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒601日目 列々布神社

新年あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

さて、今日は近所の神社まで初詣に行きますよ。歩いて10分弱の列々布神社(れつれっぷじんじゃ)です。なんか知らなかったのですが神様が9体も祀られているパワースポットのようですね。

 

f:id:wachiyo1030:20230101191602j:image

やっぱり元旦なので人が多く来場されています。

 

f:id:wachiyo1030:20230101191618j:image

これだけの神様が祀られています。

 

f:id:wachiyo1030:20230101191629j:image

今日はなかなかに寒い。Twitterのフォロワーさんの健康祈願、自分の健康祈願、学びの向上、山の安全など…めっちゃ祈願しました。

 

f:id:wachiyo1030:20230101191637j:image

おみくじ…やりました!大吉です。

 

f:id:wachiyo1030:20230101191650j:image

社務所御朱印を頂きました。かっこいいです。ご利益ありそう。

 

午前中は晴れていましたね。散歩にはちょうどいいです。外を歩くのはホントに気持ちがいい。

 

午後は昼寝をしたりダラダラとのんびりな正月です。時間が余計にあるせいか、抱えている身内の問題とかで悩んだり不安になったりしてもいましたがとりあえず寝ました。悩む…っていうか自分的には答えは出ているのでね。まったくお金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったものです。

 

2023年(令和5年)がスタートしました。今年は順調に行けば5月には断酒2年を達成できます。今年は、介護や福祉の勉強をもっとやりたいです。本をあれもこれも買って読むのに追われるようなことはやめようかと。読書量と(できたら)スマホいじりを減らして勉強に時間を当てたいかな。

 

もう正月休みも3日目です。早い。。明日はラーメン始めでもしたいかな。あとちょっと散歩もしたいです。

 

ということでまた明日。