不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒655日目

お仕事です。最近睡眠の調子が微妙ですねー。ちょっと前は7時間くらい寝られた時もあったのにね。

 

とにもかくにも出勤。

自衛官のNさん、相変わらずですけどとりあえずまだ辞めずにいます。仕事の後の振り返りでも課長と仕事の予習をしています。あまり教えすぎても混乱をきたしてしまうので難しいところです。本人も本人なりにノートを作ったりしているよう。

今後も苦労しそうですけど。

 

ぽっちゃりK君はぼちぼちやっています。「?」な時もあるけど、レクの道具を自宅で作ってきたり、なんとなく利用者にも受け入れられていますし。K君を取り巻く空気がちょっと良くなってきているよう。

 

課長が「明日のレク、カラオケするから」って言ってましたね。カラオケってコロナ禍でやれていなかったんですよね。うちの事業所もコロナ制限を色々緩和していて、消毒等も以前ほどまめにはしていないし、レクも以前はホワイトボードレク中心だったのが、今はゲーム形式のレクをどんどん展開していますからね。

コロナねぇ、落ち着くのかなぁ。

課長から明日くじ引きでカラオケ歌う人決めるからよろしく。って言われて、「あー、じゃあ僕ボウイ歌いますね」って冗談で言ったら、課長「お年寄りにわかるやつにしてね…」って…、いや冗談ですよw

 

また明日頑張りますわ。