不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒409日目

今日は休日です。

 

住民税のことが気になって午前中に市税事務所のほうに電話しました。住民税の納付通知書が来ないと言うことを相談すると、確認してくれて結局今年度から会社の給与から引かれると言うことでした。いわゆる特別徴収ってやつですけど、特に手続きしたのはどうして声になったのかよく解りません。でもまぁそれならそれでいいや、と納得。

 

午前中は体を動かしたくて近くのつどーむに行こうとしましたが、ジムが休みと言うことで結局東区体育館へ。

 

少し体動かした後、体育館を出て美香保公園へ。そこからちょっと離れた諏訪神社の方へへジョギングで行ってみることにしました。

 

f:id:wachiyo1030:20220623192833j:image

f:id:wachiyo1030:20220623192845j:image

花手水がめっちゃ綺麗ですね。札幌市民で、この神社の存在を知ってましたけど行った事はなかったんですよね。素敵な場所だなぁと思いました。

 

茅の輪を潜ってお祈りをして、また走って公園戻りました。往復3キロ位です。まぁ軽めの良い運動になったんですかね。

 

午後から昼寝をして、起きた後プロテインを飲みながら読書です。いやのんびりしたいい休日ですなぁ。

 

ちなみに今プロテインの話をしましたけれども、皆さんは断酒をして代わりに飲んでものはなんですかね。僕はプロテインとか豆乳とかトマトジュースとかなんですよね。

 

また明日から仕事です。ちょっと昨日やらかしたんで気が重いですけどね。とりあえず今日はこれにて。