不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒325日目

今日は3月31日、年度末ですね。仕事はぼちぼちで終わりました。明日は休みです。

 

今日で退職する職員さんと帰りの送迎が一緒でした。少し話をしましたが考えさせられましたね。自分今46歳であと14年で定年。60になるまでデイの介護職をやれるのかなぁ、と。ケアマネの資格もあるけどケアマネに転身してやれる自信は無いしなぁ。かといって今更別業種の仕事もね…。

 

まぁ、60前後の介護士は探せば結構いますからね。うーん、まぁとりあえずスキルを上げる努力はした方がいいかな、と。介護の知識とか、日常生活に役立つものが多いですからね。

 

なーんてことを考えました。

今日はこれにて。