不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒304日目

4時半起床。

f:id:wachiyo1030:20220310200309j:image

よく寝れましたなぁ。疲れてたんですね。なので朝スッキリした気持ちで出勤しました。

 

今日の入浴介助。認知症のSさん、この方一度湯船に入ると全然あがらない。で、のぼせて具合が悪くなる方。今日は試しに、血圧が低いのでシャワー浴にしましょう作戦で行くことに。このSさん、いきなりキレだす人なんで注意が必要…

僕が声がけしたんだけど結果は…成功しました‼️

 

うまくシャワー浴で納得してもらってあがってもらいました。おかげで着衣もスムーズで良かったです。

 

帰りの送迎は、またズブズブの雪道との戦い。ヤバいところがたくさん。なんとか埋まらずに送迎終了。

 

今日は早めに仕事をあがりました。で、もちろん地下鉄で帰宅。あー、自宅前の道、なんとかして欲しい。明日札幌市に電話してみようかと。とりあえず排雪が入る予定があるのか確認してみよう。

 

ってことで今日はこれにて。