不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒611日目 一転暖気へ

6時間半睡眠。良く寝れた感。

 

今日は朝から天気は良さげ。予報では今日札幌は4℃まで気温が上がるよう。それでも朝はやはり寒い。

 

デイの利用者との会話でも昨日の大雪のことが触れられる。「それでも去年よりはまだいいねぇ」なんて声も聞こえます。確かに、去年は一度にものすごい量の雪が降って交通もマヒしたけど今季はまだそういう場面が無いですね。その分まだ助かっているとも言えます。

 

日中は暖かかったようで、帰りの送迎時には道の雪がとけていましたね。ただ夜になるとまた気温が下がってとけた雪が地面を凍らせてツルツルに。帰宅時は怖かったです。

 

(*'▽')

 

「完璧主義」ってホント自分も周りも負担になる価値観ですね。自分も自分に厳しく他人に厳しくで「完璧主義」に陥りがち。適当でいいんだよ、って自分に言い聞かせています。